地域つながりセンター

お知らせ

出雲で「SDGs学習会」を開催しました

投稿日: 2020年9月18日| レポート

つながりセンターSDGsチラシのサムネイル

開催チラシ

 

地域つながりセンター正会員団体を中心に「支えあいの活動」をする7団体*で、SDGs学習会を開催しました。多くの市民に呼びかける計画でしたが、コロナ禍にあり、やむをえず出雲地域での構成7団体から、25名の参加で行いました。

 山陰合同銀行 “SDGs de地方創生”公認ファシリテーターの井上さんを講師に「SDGsって何?」を学んだあと、地域の銀行、企業(青年会議所)、協同組合のそれぞれの活動をお聴きしました。今後も、交流の中で学ぶ機会を作っていきたいと思います。

*7団体・・・出雲市社協・グリーンコープ島根・JAしまね斐川地区本部・出雲医療生協・斐川医療生協・生協しまね・おたがいさまいずも

 

学習会の感想のサムネイル

学習会の感想