地域つながりセンター

お知らせ

2023年  年始のご挨拶

投稿日: 2023年1月21日| お便り

明けましておめでとうございます

旧年中はあたたかいご支援ご協力をいただき心より感謝申し上げます

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 

コロナ禍からウィズコロナへと移行し、3年ぶりに行動制限がない中での年末年始となりました。久しぶりに家族や友人で集まり、食卓を囲んで楽しい時を過ごされた方も多かったのではないでしょうか。英気を養い、新たな気持ちで2023年をスタートされたことと思います。

子どもたちにとっても、年末年始の楽しみは特別です。活動の一つである「なないろ食堂」(会場:湖東中学校)では、12月に骨付きチキンやケーキの特別メニューでクリスマス会を、1月はお餅の寄付をいただいて新年会を開催しました。昨年は、会食がほとんどできない状況でしたので、子どもも大人も楽しみにしていたことが表情からも伝わってきました。…「みんなで食べると美味しいね!うれしいね!」

以前のように“大勢で食卓を囲む”ことはまだできませんが、このような多世代が交流する地域の居場所があちらこちらに広がっていくと、“安心して住み続けられる地域づくり”へ近づいていくのだろうと実感しています。

2023年もみなさんと共につながる力で支え合いを広げていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

地域つながりセンタ― 一同