地域つながりセンター

お知らせ

子どもの未来応援セミナー

投稿日: 2021年9月23日| レポート

 

9月21日

島根県社会福祉協議会地域福祉部主催”子どもの未来応援セミナー”zoomでの開催となりました

講演 「子ども食堂の過去・現在・未来」

NPO法人全国こども食堂支援センターむすびえ  理事長 湯浅 誠 氏

事例報告者 地域つながりセンタ―から、なないろ子ども食堂・あったか元気便事務局の吉川郁子さん

若者の居場所「ホットスペースゆきみーる」代表 高橋 賢史 氏 の話を聞かせて頂きました。

子ども食堂・まちの居場所がきっかけに、いろいろな想い、特技など持っている方がたが参加しやすい場として

身近な所に子供食堂・居場所が広がることで子供たちや大人にとっても、住みやすいまちづくりになると思いました。

地域つながりセンタ―としてこれからも人とひとがつながる事を大切に場づくりを進めていきたいと思いました

参加者の感想より

子どもの未来応援セミナーのサムネイル