地域つながりセンター

お知らせ

生協しまねの新入職員研修 at 地域つながりセンタ―

投稿日: 2023年4月24日| お知らせ

😊😍😊

生協しまねから7人の新入職員の皆さんが研修のため、地域つながりセンターへ来訪されました。(2023年4月14日) 


新人研修は、そのひとつとして諸団体連携ですすめているものがあり、
センターもそのひとつです。

センターを拠点とする5つの事業は下記のとおりです。

  • おたがいさま支援事業 😉
  • 出雲地域交流会 😃
  • なないろ食堂 🎂
  • NPOフードバンクしまねあったか元気便 🎁
  • 子どもの笑顔応援基金 😊


センターから

代表、事務局を担う5名が事業の具体的な内容や大切にしていることなどを説明しました。

 

新入職員の皆さんからは

🌸「1つの団体ではできないことも、複数の団体で協力することで可能にすることのすばらしさ」「相手(当事者)が何を思い、何をしてほしいのかをきちんと聞くことは大切だと思った。自分も相手に対して想像力をもって対応していきたい」

など新鮮な感想が聞かれました👍

 

~これから始まる生協の仕事に対して、誇りと希望をもって進んでほしいと思います~💖